2009年10月6日火曜日

宇田川英一暴行事件後、日本での出来事

宇田川英一は、日本での警察の事情聴取に対して、「申し訳ないことをした。大人気ないことをした。」と言い、殴る蹴るの暴行を働いた事実を認めました。
しかし日本の刑法では海外の暴行は適用されません。

宇田川は暴行は認めたものの「骨が折れるほどやっていない」と言いました。
また、私に対して治療費を払うといいましたが、警察が日本での治療費も払うようにと言うと、それが想定外だったようで驚いていました。

警察は早い段階でお金を貰ったほうが良いということで、何度目かの宇田川の警察への呼び出しの時に、私と宇田川との話し合いの機会を作ってくれました。
私はあの暴行事件の恐怖を思い出してしまうため、どうしても宇田川と会う気にはなれず、友人の女性に代わりに会いに行ってもらいました。
その女性に対し、宇田川は「俺は金がない。裁判でもなんでもやってくれ。」と言ったそうです。
彼女が宇田川に私に対して「何か言うことはあるか?」と聞いても無言だったとの事です。

警察には、次に検察からの呼び出しがあるので、いつでも連絡が取れる状態でいるように言われたため、ひたすら呼び出しを待っていました。
しかし余りに連絡が遅いので2009年の5月に直接検察に問い合わせたところ、私を呼ぶことは考えていないし、どうなるか全く分からないと言われました。
それで私は自分で慰謝料を取るために民事裁判を起こそうと、日本へ戻ることにしました。
しかし時期を同じくして日本で新型インフルエンザ騒ぎがあったため、6月に帰国を延ばした後、検察へ電話をしました。
検察は宇田川は不起訴になり、海外へ出たと言いました。
私は現在宇田川英一との民事裁判のため、行方を追っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿